WordPressのSNS化プラグイン、BuddyPress 1.7 日本語化ファイル改造版(β)

WordPressのSNS化プラグイン、BuddyPress 1.7 日本語化ファイル改造版(β)

完成度97-99%を行ったり来たりしつつ延期に次ぐ延期、待ちに待ったBuddyPress 1.7ですが、ついにアップデート通知がきましたね!

喜び勇んで更新したらまさかの1.6.5でズッコけた全世界の皆さん、いかがお過ごしですか。

Screenshot_1

ズッコケアップデート

もう我慢できないので、ちょっと前のBuddyPress 1.7トランクから抜き出したPOTファイルを独自に日本語化。翻訳率は99%。

追記:入っていた言語ファイルが古いような印象を受けます。よって1.7の新要素に対応出来ていない可能性あり。

BuddyPress 1.7 日本語化ファイルβ 変更点

  • 新規に追加されたところを翻訳
  • 直訳っぽい箇所をナチュラルな感じに
  • 「活動」→「アクティビティ」(WordPress 準拠)
  • その他色々

以前の変更内容はコチラ→BuddyPress 1.6.4 日本語化ファイル改造版

BuddyPress 1.7 日本語化ファイルβ ダウンロード

buddypress-ja-1.7β-mod.mo
※この翻訳ファイルを使用したことにより生じたいかなる損害に関しても、 当方は一切の責任を負わぬ、請わぬ、省みぬ。

BuddyPress 1.7 日本語化ファイルβ 使い方

落としたmoファイルを
wp-content/plugins/buddypress/bp-languages/
にアップロード→「buddypress-ja.mo」にリネーム→ブラウザをリロード→YATTA!

 

まだまだWordPress本体との整合性が低いような気がします。
翻訳率は99%だけど満足度は80%。1.7が出たら本気出す。でわまた。

コメント0
CATEGORY :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)