WordPress のフッターに出る「スマイルマーク」を消す方法

WordPress のフッターに出る「スマイルマーク」を消す方法

新規にWordPressをインストールしたりするといつのまにか居るスマイルマーク(ニコちゃんマーク)。フッターにひっそりいる憎いアンチクショウの消し方をよく忘れるのでメモエントリー。

スマイルくん

WordPressニコちゃんマーク

公式WordPressブログにも在住(最下段)

コンニチワ

コンニチワ

スマイルくんの消し方

消し方は簡単。犯人はWordPressというかAutomatic謹製プラグイン「Jetpack」の中にいます。

WordPress管理画面から、Jetpack → 統計情報 → 設定 → 統計のスマイル画像を非表示にチェックを入れる。

Screenshot_1

これだけなんですがこいつが統計を意味するキャラクターだという事を忘れ、何度か探しまわって苦労しました。
「Jetpack」を導入しているWordPressにはもれなく住んでて、まれに変な位置にいたりすることもあるのでデザインにこだわる意識の高いあなたは要チェックです。

WordPress にはスマイルくんといいプラグインのHello Dollyといい、良く言えば遊び心なんですがぶっちゃけいらないものが結構ありますよね。

コメント0
CATEGORY :
TAG :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)