「萌え」に対する違和感の正体

「萌え」に対する違和感の正体

どうしても「萌え」が苦手だ。

あまりにも、もうめちゃめちゃ苦手なので、実は好きの裏返しなんじゃないかと思って頑張って萌アニメを数話みた。

が、やっぱり大嫌いだった。

なんでだろうと思っていたところに、多分無数にある苦手な理由の一つの答えが見つかった。それがこれらの画像。

「萌え」に対する違和感の正体2

「萌え」に対する違和感の正体2

立体化にしたのが左

「萌え」に対する違和感の正体2

頭蓋骨

「萌え」に対する違和感の正体2

頭蓋骨

一言で言うと「異形」に感じてしまうってことなんだと思う。

萌えアニメの内容も、ドラマや映画にみられる現実の延長・拡張ではなくて、アニメ独自の記号で描かれる世界だから付いていけない。

登場人物もストーリーも基本的にクルクルパーだしね。

コメント0
CATEGORY :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)