WordPress Jetpack 3.2 で Jetpack が高速化!faviconも設定可能に

WordPress   Jetpack 3.2 で Jetpack が高速化!faviconも設定可能に

Jetpack 3.2!

チェンジログのトップに誇らしげに「Speed Improvements (woohoo!).(速度向上(やったー!))」とあるように、くっそ重いと評判だったJetpackが高速化されたみたい。実際どれくらい早くなったのかはどっかの偉いブロガーが測ってくれるでしょう。

Jetpack のモジュールは切れば切るほど早くなるので、使わない機能は全部OFFにしておきましょう。ただJetpack 3.2は一部英語のままなので、気になる人はまだアップデートは待ったほうがいいかも。

ファビコン!

それと新機能として「サイトアイコン」が追加され、今更ながらやっとこさFaviconの簡単追加に対応。やっとテーマ更新のたびにいじる手間が省けます。

設定する場所を探してさまよってしまったけど、場所は「設定」→「一般」の最下部の「サイトアイコン」から

あと説明文にはFaviconと書かれてるけど

画像は、幅と高さが 512px 以上でなければなりません。

なのでタッチアイコン的なアレにも対応しているのかもしれない。(そんな大サイズのファビコン画像ないので試せない)

Google+ プロフィールが消えた

これはGoogle自身が数カ月前にやめたって事で消されたみたいだけど、パブリサイズ共有には残るのでご心配なく、とのこと。

あとは細かいバグとか利便性の向上、埋め込み機能のパワーアップなどが目につきます。最近やる気ありそうなAutomatic。どことなく感じる趣味サークルノリから卒業してほしなー。

コメント0
CATEGORY :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)